市販でダイエット茶を買いたい!ダイエット茶おすすめ5つ

「簡単に痩せたい」という方や「少し健康を意識したいな」という方に、お勧めなのがダイエット茶です。

 

飲むだけで健康的に痩せると話題を呼んでいるダイエット商品です。

 

始めてみたいなと、いざ調べると、ダイエット茶はほとんどネット販売のものが多いですよね。

 

ダイエット茶は、市販で買えないのでしょうか?

 

実は、みなさんの家の近くにある、スーパーやコンビニ、ドラッグストアで簡単にダイエット茶を買うことができるんです。

 

今から、市販で買えるお勧めのダイエット茶を5つピックアップしたので、気になる商品は是非試してみてくださいね。

 

<市販で買えるダイエット茶1>

 

まず最初にご紹介するのは、「ヘルシア」です。

 

ヘルシアは、市販で買えるダイエット茶の元祖といってもいいくらい、だいぶ前から売られていますよね。

 

また、ヘルシアは、コンビニやスーパー、どこにでも売っていますし、CMでもよく見かける商品なので、知らない方は少ないのではないのでしょうか?

 

ヘルシアには、カテキンが豊富に含まれていて、脂肪を燃焼しやすい体をつくってくれるダイエット茶です。

 

また、特定保険用商品としても認定されています。

 

コンビニでペットボトルで買えるので、仕事の合間のお昼ゴハンを食べる時に一緒に飲んだりすることができますよね。

 

しかし、味が結構苦いので、慣れるまで時間はかかるかもしれません。

 

<市販で買えるダイエット茶2>

 

サントリーから出ている「黒烏龍茶」も身近で買うことができますよね。

 

この黒烏龍茶はヘルシアと、少し違う効果があります。

 

ヘルシアは、脂肪を燃焼しやすくしますが、黒烏龍茶は脂肪をつきにくくする効果があります。

 

なので、脂っこい食事やカロリーの高い食事をする時に積極的に飲むのがお勧めです。

 

これも、普通の烏龍茶よりも味が濃く、苦いので、人によっては苦手な人もいるかもしれません。

 

<市販で買えるダイエット茶3>

 

次に紹介する市販で買えるダイエット茶は、「からだすこやか茶W」です。

 

これは、脂肪や糖質の吸収を抑える働きをしてくれます。

 

先ほど紹介した、ヘルシアや黒烏龍茶と違って、からだすこやか茶Wは味がすっきりしていて飲みやすいのが特徴的です。

 

なので普段からお茶として飲みたい方にはお勧めです。

 

また、時と場合によって、今日は黒烏龍茶、明日はからだすこやか茶Wなど、変えて飲むのも良いかもしれませんね。

 

<市販で買えるダイエット茶4>

 

上3つで紹介したダイエット茶は、すべてペットボトルなのですが、毎日ペットボトルドリンクを買うとゴミが増えますし、値段もそんなに安くないですよね。

 

今から紹介するのは、ディーバッグのものです。

 

「杜仲茶(とちゅうちゃ)」というお茶を聞いたことありますか?

 

これは、中国のお茶で便秘解消や脂肪を燃焼しやすくする効果があります。

 

漢方としても使われているので、効果は期待できるのではないのでしょうか。

 

味は少し独特なので、苦手な方もいるかもしれません。

 

ペットボトルドリンクを毎回買うのは気がひけるという方は一度試してみると良いかもしれませんね。

 

これは、薬局のダイエットコーナーで購入することができますよ。

 

<市販で買えるダイエット茶5>

 

最後のもう一個ティーバッグのダイエット茶を紹介します。

 

また、聞きなれないお茶の名前になるのですが、「ゴボウ茶」を知っていますか?

 

名前の通り、ゴボウからできたお茶なのですが、脂肪やコレステロールを燃焼してくれるほか、さらに美肌やアンチエイジングのような美容効果も期待できるお茶です。

 

また、カフェインも入っておらず、妊婦さんや、カフェインを摂取したくない方にお勧めです。

 

しかし、味がゴボウ味なので慣れるまで少し気になってしまうかもしれませんね。

 

<まとめ>

 

以上5つ市販で買えるダイエット茶をご紹介しました。

 

ネットで買えるダイエット茶は、味が美味しいものが多いのですが、なかなか市販のですと、味に癖があるダイエット茶がほとんどかなと思いました。

 

しかし、自分のペースですぐに購入できますし、実際に商品を目で見て買えるのはありがたいですね。

 

市販のダイエット茶はコンビニ、ドラッグストア、どこにでも売っているので、一度じっくり見てみるのも楽しいかもしれませんね。

 

>>美甘麗茶(びかんれいちゃ)【購入から解約までの流れ】