美甘麗茶(びかんれいちゃ)って痩せないって本当?成分や効果的な使い方

モデルで人気の宮城舞さんがプロデュースして人気の「美甘麗茶」。

 

体の中からキレイにしてくれるデトックスティーである美甘麗茶は、ダイエットにも効果的と話題を呼んでいますよね。

 

しかし、中には「痩せない」という声もあります。

 

確かにお茶を飲むだけで本当に痩せるのか気になるところですよね。

 

実際に、毎日紅茶を飲んでも痩せないですし。。。

 

美甘麗茶には一体どういう成分が入っているのでしょうか?

 

また、美甘麗茶で痩せたという人たちと痩せないという人たちの違いは何でしょうか。

 

美甘麗茶の効果的な使い方もご紹介します。

 

<美甘麗茶の成分は?>

 

美甘麗茶は主に、甘茶・キャンドルブッシュ・ルイボスの3つの成分でできています。

 

この三つの成分を一つ一つ見て、痩せる・痩せない理由を検証しましょう。

 

・甘茶

 

甘茶はその名のとおり、とても甘いお茶です。

 

美甘麗茶の甘さはこの甘茶からきています。

 

甘茶の主な効果は、アンチエイジング、リラックス効果等です。

 

なので、ダイエットに効果的な成分ではありませんが、ダイエット中甘いもの禁止のときも、美甘麗茶なら、カロリー0で甘茶の甘みを楽しむことができます。

 

・キャンドルブッシュ

 

キャンドルブッシュにはポリフェノールがたくさん含まれています。

 

ポリフェノールはチョコレートにも含まれていて、聞いたことのある成分だと思います。

 

このポリフェノールは、利尿作用・便秘解消・血行促進のような効果をもたらしてくれます。

 

美甘麗茶にはいっているキャンドルブッシュは、体の代謝を促してくれるので、痩せやすい体を作ることができます。

 

・ルイボス

 

ルイボスは、ビタミン・ミネラル・マグネシウムが豊富に含まれています。

 

これらの成分は、アンチエイジング効果や利尿作用・便秘解消に働きかけます。

 

以上、美甘麗茶の3つの主成分を紹介しましたが、確かに、美甘麗茶を飲む「だけ」で、「痩せる」ということはなさそうです。

 

もちろん、美甘麗茶は薬ではなく、あくまでもデトックスティーなので、美甘麗茶を飲むだけで痩せたら逆に怖いのですが…

 

しかし、美甘麗茶を飲むことで血行促進・新陳代謝・便秘解消につながるので、痩せやすい体を作ることができます。

 

痩せやすい体を作るのは難しいので、美甘麗茶を飲むだけで、痩せやすくなるのは、ダイエットへの大きな一歩ですよね。

 

「痩せない」と思っていた方は、美甘麗茶=痩せるのではなく、美甘麗茶=痩せやすくなると考えたほうがいいかもしれません!

 

では、次にその、痩せやすい体を作る美甘麗茶の効果的な使い方をご紹介しますね。

 

<美甘麗茶の効果的な使い方1>

 

まず、美甘麗茶の効果は1カ月くらい経たないとなかなか見えません。

 

もちろん、美甘麗茶は薬ではないので、時間がかかるのは普通ですよね。

 

実際に、「痩せた!」と言っている方たちはみなさん、1カ月以上飲み続けています。

 

もし、「痩せない」と思ってい方は、もしかして1カ月飲む前にやめていませんか?

 

まだ、手元に美甘麗茶が残っている方は、ぜひそれを飲み終えてから体重が減ったかどうかを見てみてください!

 

<美甘麗茶の効果的な使い方2>

 

先ほども書きましたが、美甘麗茶は薬ではありません。

 

これだけを飲んで、すぐに痩せるというのはなかなか厳しいでしょう。

 

しかし、軽い運動やストレッチをすることにより、より早く痩せることができます。

 

美甘麗茶を飲むことで代謝がすでによくなり、その状態で、軽い運動をすることで、脂肪が落ちやすくなります。

 

ランニングやウォーキングのような有酸素運動は30分以上しないと効果がないと言いますが、美甘麗茶で、代謝が良くなっていれば、少しの運動でも効果はあるのではないのでしょうか。

 

<まとめ>

 

美甘麗茶を飲んだら、痩せると捉えるのではなく、美甘麗茶を飲むことで痩せやすい体を作ることができると考えましょう!

 

それを踏まえた上で、長期的に飲み続け、また時間がある時は運動をすることで徐々に体重が減っていきますよ。

 

美甘麗茶を「痩せないから」と思い途中でやめてしまった方、また本当に痩せるのかどうか買う前にしっかり調べておきたかったという方は、使い方次第でキレイに健康的に痩せることができるので、公式サイトでチェックしてみてくださいね。